ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

山犬くん、再度山目指す その②

   この先どれだけ時間がかかるか分からなかったので
   下山の事も考えて今日はあきらめる事に
   じゃっさっきせっかくカフェの方がどうぞと言ってくださったので
   カフェで美味しいコーヒーでも頂きに行きましょう
   
   日本の代表的なジャズバンドで演奏したトランペッター片岡学さんが
   去年オープンされたカフェだそうです
   テラス席は日当たりが良すぎたので、お庭に通してもらえました
   そのお庭にはもみじが有り、空を見上げるともみじの天井が素晴らしい・・・
   このお庭で本を読んだりボ~っとしたりずっと居たい空間です
   あぁこの日PENを持って来なかった事が非常に悔やまれた 
   少々重くてもいつも持ち歩けって事だよね  
   常連で週末手伝いに来ていると言うダンディなおじちゃまが
   ろんと私のお相手をしてくださりのんびり楽しいひと時を過ごせました
   いつまでも居たいけどそうも言ってられません^^;
   次は必ずPENを持って行こう 
   きっと近いうちにまた行っちゃいますよ  
futatabi12.jpg
   
   ろんも寛ぎのひと時を 
futatabi13.jpg

   さぁ猩々池に戻り遅いおにぎりタイムです(カフェは残念ながら食べ物はされてませんでした)
   ろん『お~にぎりまだてちか?』
futatabi14.jpg

   『はいっ、スタンバイオッケーっす』
futatabi15.jpg

   『山で食べるはさいこ~っす
futatabi22.jpg

   池には一匹の赤とんぼが
   コンデジで撮れるか?と不安でしたが家に帰って見るとちゃんと撮れてた
futatabi23.jpg

   木々の間から降り注ぐ光が神秘的でした(白い縦の光分かりますか?)
   これもまたPENでなきゃダメだったと後悔
futatabi18.jpg

   前回と同じ小川に突き進み足冷却中
   今回はビーナスブリッジから下りる事に
   恋の願いの南京錠が掛かってます
   このカップル達もどこに掛けようかを相談中 若いっていいね~
futatabi19.jpg

   森を抜けビーナスブリッジからの展望
futatabi20.jpg

   が。。。選択を間違えたようで延々と下まで続くこの道
   途中階段も有り、その度にろんを抱える事になり
   この日最大の苦痛の道になりました(-"-)
futatabi21.jpg
   楽しかったのでまた近いうちにPENを持って出かけます
   雪が降るまでの楽しみなので
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:12

山犬くん、再度山目指す その①

   10月20日 爽やかな秋晴れ
   この日はななさんと山へ行く約束だったのに前日歯が欠けちゃって
   病院に行くことになりご一緒出来ず
   でも10時には終わったので山に行くことに

   今うちのマンション大規模修繕中でせっかくの晴天でも
   家の中は曇り。。。と言うかベランダに作業員が突如出没するので
   ろんはビックリして吠えまくり状態だから1日中カーテン閉めっぱなしで
   毎日夜みたいなもので気が滅入ります
   この状態が4ヶ月も続くんだから出られる日はなるべく
   連れ出して日光浴をさせてやらないと身体に悪いと思い
   最近は時間があれば出かけるようにしてます

   今回はこの前、時間が無くて行けなかったこの先の
   再度山(ふたたびさん)の再度公園目指して行きました
   この山は唐に渡る前に弘法大師が旅の無事と学問成就を念じてこの山に参詣し
   帰国後無事に感謝して再び訪れて修行したことから再度山と
   呼ばれるようになったと言われています
futatabi.jpg

   見上げると木々に覆われこの先はず~っと森林浴を楽しめます
futatabi3.jpg


   坂道、階段が続いて体力不足の私にはちょっと過酷でしたが
   ろんは前回より身軽   
futatabi2.jpg


futatabi4.jpg

   11時半猩々池(しょうじょういけ)に到着 ここで小休憩
   おにぎりは再度公園で食べようとガマンガマン・・・
futatabi7.jpg
    
    途中、突如山の中にお洒落なカフェが
    そう言えば1年前ぐらいに誰かのブログでオープンしたって見たな~
    しかしこんな山奥にあるとは思わずビックリして眺めてると
    お店の人が話しかけてくださりしばしお喋り
futatabi24.jpg


    ゆっくりお茶タイムしたかったけど頑張って先を急ぎました
    おぉ~~っ再度山って書かれてるからやっと到着か~と思いきや・・・
futatabi8.jpg


   ありゃりゃ?大龍寺でした
   う~~ん、この先どこから抜けるん???
   結構キツイ階段があるせいか登ってくる人は少なくその人達も
   どっちにやろ?と相談してる様子なので聞く人も居ない
   結局分かりませんでした(-"-)
futatabi10.jpg

                                      その②につづく・・・         



  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

お久しぶり~リンちゃん♪

   10月17日 この日はあいにくのにも関わらず
   ルカリオさんがリンちゃん、スミレちゃんを連れて出て来てくれたので
   ぱんでぶーびさんでランチです
   リンちゃんと会うのは久しぶり
リン

   この日は日替わりカレー
   後からスウィーツを頂く為に小盛りでとお願いしましたが
   カツ&たまご&お野菜いっぱいで大満足
りん2


   食後、仕事を終えたななさんがお疲れなのにも関わらず駆けつけてくれました
   ナナしゃ~ん今回はまともな写真この後姿しかありませんでしたごめんね~
りん7

   食後はリンちゃん、スミレちゃんのお初の撮影会
   どう? なんか凛々しいお顔だね
りん3

   スミレちゃんは初スカート
   って言うか初お洋服姿 やっぱり女の子は可愛いっ 
   いつの間にか洋服嫌いも無くなってるようなので、これからルカリオさんの楽しみが
りん4

   ありゃりゃ~っ ろんの写真もこれしか無かったわ
   ずっと隣に居るとたまに撮り忘れてしまいます^^;
りん5


   カメラを向けると直ぐにこの顔止めちゃうので、しつこく撮らせてもらいました
りん10

   集合写真もマスターに撮ってもらう事に
   しか~しなかなか皆さんお顔が一斉に上がりません^^;
   でもマスターがきっと良い瞬間を撮ってくれてるハズなので楽しみに
りん8

    はいっ帰る時間を押してでもしっかりと最後に
    3種盛りを頂いて帰りました
りん9

    ルカリオさんの中2ワン抱えてお疲れさまでした
    ななさん、いつも多忙にもかかわらずお付合いいただきありがと~
    2人のご対面も終わった事だから次回の計画も楽しみにしてま~す
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

長田 わんわんフェスティバル

   10月14日 ななさんと長田の『わんわんフェスティバル』へ
   てんとう虫に仮装した可愛いナナしゃん

   フェスティバルは思ってたよりも規模が小さくて10分もありゃ見終わるな。。。
   って感じでしたが^^;
nagata3.jpg

   無茶安の可愛い服を3枚Getしたので『ふぅ~満足満足ランチにでも行こっかぁ』と思ってたところ
   素敵なお姉さんが似顔絵をされてるじゃありませんか
   それも色紙はもちろんですが、段ボールにもお描きになるようで
   これがまたいい味だしてるって感じなんで、迷わず段ボールに描いてもらいました
   ななさんにも『いいでぇ~段ボールいいでぇ~』と洗脳したので
   ガイくん&ナナちゃんも段ボール似顔絵になさいましたヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
nagata4.jpg

   1ワンにつき10分強かかったのでモデルさん達はお疲れさん
   ろんはお姉さんにガン見されて吠える可能性大なので抱っこでしたが
   ガイくん、ナナしゃんはお利口さんにチンと座っておりました
   ホントななさんの躾にはいつも感心させられます
   おバカなろんさんもう少し躾できるでしょうか?
   あっ。。。私のヤル気の問題でしょうね
nagata6.jpg

   これが出来上がり~
   後で思ったのですがろんの毛色と段ボールが一緒で被ってたよ^^;
   お姉さん描きにくかった事でしょう(こちらはななさん撮影 ろんの顔角度と絵の角度がバッチリ
nagata5.jpg

   似顔絵で随分時間を取ってしまったので気づけば・・・あっと言う間に2時
   今日の目的の1つ 四つ葉ママさん家の菜の花ちゃんのパレード見物
   タイミング良くパレードがやって来ました(ブレブレお写真ですが)  
nagata9.jpg

nagata10.jpg

   本日のメインイベントも終えお腹もぺっこぺこなので
   西宮のリビングカフェさんへ移動
   ご飯物食べたいのは山々だったんですがもう夕方だったので
   季節限定マロンパンケーキ
   モンブランのクリームが美味しゅうございました
   ワン達にはハロウィンケーキ
   ななさんがろんに優しいのでろんは他人様も分までガッツキに行き
   大変見苦しゅうございました(-"-)
   ななさ~んうちの子もビシバシ躾したって~~HELP!!
nagata8.jpg

   こちらでも楽しい話に花が咲きあっと言う間に私は飯炊きばばぁになる時間
   いつまでも楽しい時間は続きましぇん
   次回の楽しみを励みにして飯炊きばばぁ頑張りま~す
   
   

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ハーバーランド

   10月12日 ハーバーランドへお散歩
   モザイクはハロウィン仕様
ハーバー


ハーバー2


ハーバー3

   今日の散歩の目的はこれ
   前にゆきちゃんと来た時から観覧車を撮りたいと思い今までずるずる。。。
   色んな角度から撮ってみましたが帰って見るとどれもイマイチ納得いかず
   まだまだチャレンジが必要なようです
ハーバー5 
                                                                        

    観覧車に夢中になりすぎて待ちくたびれて見てるろんさん
ハーバー4


    大正10年に新港第4突堤に建造された神戸港旧信号
    今は役割を終えハーバーウォークに移設されてます
ハーバー6  


ハーバー9


   お待たせしたのでメリケンパークへ移動
   対岸から見るモザイクも
   いつか夜景を撮りたいなぁと思ってますハーバー7


ハーバー8

   美味しそうなソフトクリームを見つけてしまったので小休憩
   いつもの事でクリーム少し、最後の一口のコーンをお裾分け
ハーバー10

   メリケンパークを散歩しながらモニュメントも撮影しようと思ってたのに
   す~んごい修学旅行生達が芝生でお弁当食べてて撮影なんてとんでも無かった(-"-)
ハーバー11

   帰りは南京町経由で元町へ
   美味しい物を食べ歩き~と思ったけどここもまた修学旅行生がテンコ盛り
ハーバー12

   仕方ないので可愛いパンダまんちゃんとブタまんちゃんを買って家で食べる事に
ハーバー13

   そして。。。可愛い(?)チャイナ服を見つけたので買っちゃいました
   お正月に着てくださいって言われたけど。。。
   次回、南京町食べ歩きに行く時に着て行こうかなっ
ハーバー14
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

原田の森ギャラリー

 更新滞ってるせいで写真が溜まり順番が間違ってます
 これは森林浴前のおでかけでした

 10月 5日 yumeboyさんで取り寄せしてもらっていたリードを取りに王子公園へ
 久しぶりにゆきちゃんとお出かけ
 yumeboyさんの後は原田の森ギャラリーにある『カフェエヴァンモカ』のテラス席でランチ
 県立美術館の分館ですがワンOKとはありがたい
 テラス席の上は建物の庇がしっかりカバーしてるので
 日差しも遮られ涼しく過ごせるいい場所ですよ
 但し美術館なのでお静かに~って感じかな
harada.jpg

 そしてこの辺りは他にワンOK施設がないので早めの退散かな~
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

森林浴アフター

10月10日 山から大急ぎで転げ下りたろんはまだまだ楽しみました
MAX&LAURAで疲れを癒すべくタイムを楽しみにしてたのに
残念ながら10月から平日休業と言う張り紙が・・・
完全に私の口はになってたのに諦め、その後行く予定だったポポクラブさんへ

そこで9年前に家に来た友達の上司との偶然の再会
今はうちの近くで有名なパン屋『いごっそ』の2号店を開かれたそうで
またまた美味しい楽しみが増えました

そしてななさん、四つ葉ママさんと合流してお喋り三昧タ~イム

2012-10-10(1).jpg

キャンディがデコってあってむっちゃ可愛いお洋服着てます
チワワならではですね
うちみたいなデッカイダックスが着ても可愛くないよ(-"-)
2012-10-10(1)a.jpg

森林浴でのんびり癒され、お友達と会って楽しいお喋り、偶然の再会
盛り沢山の1日でした
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:5

森林浴

        10月10日 この日は爽やかな秋晴れって予報だったのでやっと山散歩へ
 
       やっと暑さから解放です

       神戸県庁前スタートで諏訪神社へ

       いきなりのロ~ング階段から始まりでした 

           PA105942.jpg 

       神社境内の奥からハイキングコースの始まりです
 
       どこまで行くかは決めずにのんびり散歩が目的なのでどこにいくかは未定     

page.jpg
    


         神戸はあっという間に見晴しの良い場所まで辿り着くから好き
       
           PA105992.jpg   

           爽やかな・・・とは言え日向ではやっぱりあぢいです  
        日陰はとっても涼しいんだけどねぇ

          PA105989.jpg    

    

         PA106176.jpg  

       
        長い間、籠っていたせいで、ろんは夏前よりパワー不足っぽい  

          PA105999.jpg  



          PA106013.jpg
    

        そろそろ休憩と思ってたろ頃小川発見  

          PA106149.jpg

        
        暑かったせいかろんは迷わず小川に突入

        水分補給し足を冷やして満足    

page3.jpg   

     ここでの~んびりと思ってるとワン連れやハイカーが橋を渡ってどこかへ・・・

     続いて行ってみると灯篭の大クスと言う大きな大きなクスノキがあり

     その奥に『灯篭茶屋』がありました

     ここで持参のおにぎりでもと思ったのですが残念ながら持ち込みお断りの張り紙が

     仕方ないのでお茶タイム休憩  
           
          PA106127.jpg     

   
          PA106090.jpg  


          PA106103.jpg  


          PA106104.jpg  


         PA106076.jpg   


         PA106162.jpg  

         この先は再度山に続く道で、行ってみたかったのですが4Kmあるし。。。

         もうお昼だったので往復を考えると出発が遅すぎたよう         
          
         灯篭茶屋を出て眺めの良い場所でおにぎりタイム

         いつもの事で食後はお口にお弁当つけてるろんでごじゃいます 

  page5.jpg  


        さっ帰ろうっか~と思ってるとななさんが家の近くに来るのでお誘いメール

        電話して『じゃっ後で元気だったら行くから』って切ると

        ろん転げるようにしっぽ振って大急ぎで下山して行ったのでした

        な~んだ、まだまだパワーあったんじゃないかぃ

        私はまだ筋肉痛だけどね

        じゃ~次は再度山を目指そっか 

      
    PA106215a.jpg 



        

          

       
     
                   





                       

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

ハロウィン撮影会

        10月3日 ヨットハーバーお散歩を満喫し帰ろうと思ってたら。。。
        ななさんからぱんでさんへランチに行こう~♪とお誘いを頂いたのでレッツゴ~
        ろんもお誘い電話に敏感で電話を切ると行く気満々 
        いつもなら前かごで寝始めるのにかごの中でソワソワ
        辺りをキョロキョロしながらお友達が来るのを待ってるし 
     この日は久しぶりによつママさんもご一緒です

 page-a.jpg  

        途中からリカポンさんも合流~
 DSC01179.jpg         

    無茶綺麗な姿勢で待てしてるよ~
 DSC01206.jpg 

       楽しい撮影会の始まりで~す
       今月はハロウィン

コラージュ 

       ここからはマスターの撮影です
     ななさん持参のマントとお帽子をお借りして
    こんな大きなかぼちゃでもロングボディのろんはギリギリ
    オチリが滑り落ちそうでした
img_3175a.jpg

    
img_3195a.jpg

         
img_3215a.jpg


img_3214a.jpg


img_3287a.jpg


img_3265a.jpg 


   最後にかぼちゃのオレンジ色を残すこんな写真も撮ってもらいました
   いい感じでこの写真好きです
   
img_3353a.jpg 

       
img_3358a.jpg 

   
   そしてななさんからこんな可愛いろんの似顔絵ネームプレートを頂きました
   ななさ~んいつもいつもありがとうございます
DSC01335.jpg 

  本日も親バカが勢ぞろいで楽しい楽しい撮影会終了
  みなさ~ん楽しい時間ありがとうございました



  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

ヨットハーバー

                                 久しぶりのPENちゃん 
                                 2ヶ月ぐらい放置してたからカビってない? 
                                 最近注射治療が始まり少し肩がマシになってきたので 
                                 そろそろPENちゃんで撮影したくて少し足を伸ばして  
                                  ヨットハーバーまでお散歩   
                           
                           ヨットハーバー18     

                                 7月に買った魚眼も放置したまま
             やっと試し撮りが出来ましたよ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
             おもしろいやん!! 楽しすぎ~
             今までのなんちゃってレンズとは全然違うし、これはホント買って良かった 

                           ヨットハーバー20    

            
                    ヨットハーバー19   

ヨットハーバー26   
     
       
                     ヨットハーバー21     

                               
           ヨットハーバー24    

          
                     ヨットハーバー23  
      

                              いや~、久々のPENちゃんで1時間半程歩き回り楽しめました
            ろんも久しぶりのロング散歩でご満悦やし         
            でも2ヶ月も使ってないと設定も忘れてるし困ったもんだわ
                        

                                 
  

                        

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:12

運動会

    9月30日 ぱんでぶーびさんのマスター撮影

  運動a

  運動会a
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

ダク友さん

9月30日 ぱんでぶーびさんで初めて夜のお食事
この日はななさんのワン友さんと初顔合わせ
リカポンさんちのクルンちゃん、ショコラママさんちのショコラちゃん(ブラックタンの子達です)
う~~んあとの子達の名前忘れちゃったよ~~
8ワン+7人間でおばちゃんは覚えられませんでした^^;
すみません

2012-09-241a.jpg

夜遅くまで楽しい時間ありがとうございました
そして忘れた頃にUPする私ですが今後ともヨロシクお願いしま~す

新しいダク友さん達\(^o^)/
またまた楽しくなりそうです

夜室内でのコンデジはダメですね
ん?コンデジのせいじゃ無いかも
右腕もまだプルプルするせいかブレブレでろくな写真ありません
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

イエロードッグプロジェクト

ワン友のななさんのブログを見て私も広めたいと思い
画像をお借りして書かせてもらってます

ろんは。。。
随分とガウガウ度が低くなりましたが
残念ながら全てのワンコウェルカムとはいきません

私があのワンコはダメだろうなぁと
遠くから見てわかる時、接触せずスルーしようと思ってるのですが
オーナーさんがとてもフレンドリーな場合はそうもいかなくて

これが広まれば・・・色んなワン達、オーナーさん達の
お散歩ストレスが軽減されるはず

5651113_1787430005_174large.jpg

黄色いリボン作りましょ
ってか私の場合買に行った方が早いって

  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2012 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

