ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

初個展

     11月21日 夜の異人館 風見鶏の館
異人館

     北野広場前
異人館3

     サックスのおじさんと
     まだクリスマスイルミが無いので静まり返った異人館
異人館4

     『恐れるな まずは扉を開けてみよ 獲って喰ったりしませんから。』
     ろんと行く外観怪しげで1人では入りづらい画廊喫茶の入口に書かれた言葉
     この扉を開けたのが始まりでした。。。
異人館5

     いきなりですが写真教室通う前に、初個展に参加してます
     この日はリクのママと一緒に先生に写真を選んでもらうために教室初参加
     無謀な参加?
     『皆さん同レベルですよ』って言葉を真に受け
     記念になるかもって軽い気持ちで参加
     
     『 GiGi写真館 『 First one 』 』
gigi.jpg

     しかし現実は・・・
     皆さん素晴らしい作品ばかりでビックリ
     でも怖いもの知らずの私達参加してます
     11月30日までの開催
     扉を開ける勇気のある方おられましたら 見てくださいませ




  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

手作りベット

    11月17日 ななさん&ガイくん&ナナちゃん
    リカポンさん&お嬢さんのみずきちゃん&クルンちゃん
    ショコラママ&ショコラちゃんとMAX&LAURAに集合
    この日はリカポンさんに無茶可愛いベットの作り方を教えてもらう事に
  クッション3


クッション4


クッション6


クッション21


クッション5

    教えていただく前に、まずは腹ごしらえ
クッション23

    食後は5ダックスがわらわわらと至福のひと時
    5ダックスも居るとなかなか全員ブレずに撮る事ができないけどね   
クッション10

    よ~く見るとガイくんだけはずっとななさんの事を見てる
    ななさんの指示を待つ忠実なお子でございます
クッション11

    我が子はおやつしか見ていませんね
クッション12

    なんかどさくさに紛れてクルンちゃんのニオイチェックしてるオッサンが
クッション13


クッション8


クッション14 


クッション22 


クッション9

   ななさんに抱っこされてる時は甘えん坊の顔になるガイちゃま
クッション15


クッション16

     これは私に抱っこされてるんじゃありませんよ
     みずきちゃんに抱っこされてるんです
     人見知りのろんだからトリマーさんに抱っこされて強制連行
     って事はありますが、他の人にすんなりと抱っこされてるなんて初めて
     制作している間落着きのないろんのお世話をしてくれてたので大助かり
クッション17

     針・糸要らずのお手軽クッションと思いきや...
     結ぶという単純な作業にまずぶち当たり(恥ずかしながら縦結びになりました
     かなりの時間を要しましたが、リカポンさんの丁寧なご指導のおかげで
     無事可愛いベットが完成しました
クッション18

     ふかふかぬくぬくでお気に召したようで
クッション20

     こちらはナナちゃんらしい花柄のクッション
クッション19

     これからの季節カートにも敷くと寒さが随分違うと思うので
     次はカートサイズを作ろうと思ってます
     リカポンさ~んありがとうございました
     そして・・・きっとまた結び方忘れてると思うのでヨロシクお願いしまっす
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

路地裏アート②

     『風、音、光』
路地裏19


路地裏20

     これは自然のアート
路地裏21


路地裏22 

     芸術の光を浴びて
路地裏23


路地裏24

     これも自然アート
路地裏25


路地裏28


路地裏29




路地裏30


路地裏31 

     路地裏も満喫し一休みしたくなった頃
     『ペットと入れます』と書いてる可愛い看板発見
     意外や意外この辺りは残念ながらワンOKのお店が無い所なので
     お茶飲んで一休みが今まで出来なかったのです
     (紅葉の所には茶屋があるので昼ごはんは食べられますが・・・)
路地裏32 

     この辺りは野良猫ちゃんが多いらしくお店の娘さんがイラストを描かれてる
     ネコグッズが沢山あります
     珈琲とシフォンケーキを頂きながらママさんと今日の出来事
     あれこれお喋りして楽しいひと時
    
     とても気さくで優しいママさん、ろんをバックに入れて来たと言うと
     次来る時は大変だからカートで来てうちに置いて散策したらいいよって
     言っていただき感謝感激
路地裏33

     話に夢中になってると・・・大いびきが・・・ろんが爆睡しておりました
     爆睡テーブル顔置き失礼しました
路地裏34


     ママさんと次回のお約束をして楽しい小旅行も終わりの時間
路地裏36

     ワンコと入れるお店がないのであまり来ることがなかったのですが
     この静かな町並みがの~んびりと癒されるので、またママさんに会いに
     リフレッシュ小旅行に行こうっと
路地裏37
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

路地裏アート①

    紅葉を満喫し帰ろうかと思いながら
    路地裏アートが気になりちょっとだけと思い
    見知らぬ路地をちょっと入って行ったら
    何とも言えない路地裏に魅せらられて
    ずんずんどんどん路地に入ってしまいました 
    (こちらも沢山の写真ですので)     
路地裏

路地裏2

    『日常的な風景』 80体の動物や人のモチーフがかあちこちに
    飾れれてるそうなんだけどそれだけ見つけられなかった
路地裏4


路地裏5


路地裏6 

    『湯さぎ』  路地裏にいざなうように5体の動物が路地に配置
路地裏7


路地裏8

     『風、音、光』
路地裏9


路地裏10

    鑑賞中のろん
路地裏11 
      
     『 losing outlines』 写真    
路地裏12

    美しく化粧をした女性がそばに立つと、お湯が嫉妬して吹き出したという妬泉源の伝説からの制作
    どこか恨めしさを感じる・・・夜通ると怖いだろうな
    いや、昼間でも人通りがないのでこ・わ・い
路地裏13


路地裏14


路地裏15


路地裏16


路地裏17


路地裏18
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

紅葉

     11月16日 一雨毎に葉が散ってしまわないかと気が気じゃなかった今日この頃
     やっとお天気と私の都合が合い撮影に行ってきました
     去年は行き損ねたので初めてのPENでの撮影
     この日は綺麗な青空が一日中続いたので、最高の撮影日和
arima.jpg


arima6.jpg


arima3.jpg

arima4.jpg


arima7.jpg

   前日の雨で全て散ってしまった銀杏残念ですが銀色の絨毯が素敵でした
arima21.jpg



arima8.jpg


arima9.jpg


arima10.jpg


arima11.jpg


arima12.jpg


arima13.jpg


arima14.jpg


arima15.jpg


arima16.jpg


arima17.jpg


arima18.jpg


arima19.jpg


arima20.jpg

    晩秋の紅葉を賞でている間に、思わず終日を過ごしてしまったという「日暮しの庭」
    と言われるだけあってホントに何時間見てても飽きない紅葉です

    
    プロのカメラマンにろんと紅葉の中の石段を上って行く後姿を撮らせて下さいと
    言われ撮ってもらったもののどこかに載るのか載らないのかもわからない
    自称プロってだけで怪しいもんだったけど、後ろ姿だからまっいいかぁ^^;
    ちなみにこの写真その人が私のカメラで撮ってあげると言って撮ってくれた写真
    どうよ?私にはこれがプロなのかどうかがわかりませんので^^;
    このアングルが紅葉が綺麗に入っていいスポットって言われてたので
    視点は紅葉だからろんは違う所を見てますが・・・ 
arima22.jpg
   
    




  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

堀江へ

     11月15日 ななさんと堀江へ
     ななさんがフェルトボールカラーを作るのでこの機会にろんの
     カラーのワイヤー交換に

     ・・・と言いながらもずっと赤系のフェルトボールカラーが
     欲しいと思ってたので作っちゃいました 
     私の好きな紫と赤を職人さんにカラーコーディネートをしてもらいバッチリ

     オーダー後は堀江ガッツリ系のEnjoy!Cafeで、お腹を満たし
     身も心も満足したので・し・た
     GEORGEで注文中のカラーが先かこちらが先か。。。 
     仕上がりまで約2週間待ち遠しぃ
horie.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ガイくんの£(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β

    11月10日 
    この日の主役はガイくん
    ガイくん ハッ♪(●´з`)≪ピ~♪)) バースデー♪♪
    ぱんでぶーびさんでお誕生会をするという事で
    図々しくもケーキを頂きに行きました 
    キャンドルを灯してもななさんのOKの合図が出るまで
    待ち続けるガイくんには 只々感心するだけです
    撮影してハッピーハースデーを歌ってとかなりの時間なのに
    ガイちゃま凄すぎ  
Gai.jpg

    相変わらずぱんでさんに行くと写真はマスターにと
    思っているので楽しいひと時のお写真は殆どありません^^;       
Gai2.jpg


    ろんの写真も冴えないこの1枚だけだったよ
Gai3.jpg

    ななさ~んは食い逃げバタバタでスミマセンでした
    2月ろんの誕生会しようと思ってるので来てね~~    

    
   
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

芦屋へ

       11月 1日 ななさんが芦屋GEORGEへカラー、リードを見に行くと言うので
       私もカラーを注文中で首を長~くして待っている最中だった事もあり
       ちょいと偵察も兼ねてご一緒させてもらう事に

       残念ながら私のカラーはまだでしたが、ななさんは素敵なカラーリードを
       買われて満足されたようなので
ジョージ

       お買物で満足した後は お腹を満たさないと
       と言う事で、Gcafeに遅めのランチ
       ワン達はヤギミルクを頂き     
ジョージ2

       ワンバーグもガッツキ 大満足でしたとさ
ジョージ3
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

コスモス

       11月 8日 今年も武庫川髭の渡しコスモス園に行ってきました
コスモス8

       自転車で行った為カートがなくて残念ながらろんとコスモスの
       素敵なショットはありません
       人出も多かったので小ぢんまりとしか撮れなかったので
       下の方の僅かに咲いてるコスモスしか映らず
コスモス


コスモス3


コスモス4


コスモス5


コスモス7


コスモス9


       これと言ったコスモスの写真は無かったんですが・・・
       真ん丸オメメのこの写真がお気に入り
コスモス6


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:11

船坂ビエンナーレ その②

       船坂小学校玄関前  
funasaka13.jpg


       知らぬ過去 不思議な未来 鏡に映る何?
funasaka17.jpg

       鏡に映るろん
funasaka18.jpg

       久しぶりのあぜ道
funasaka19.jpg


funasaka20.jpg


funasaka21.jpg 

       スミレさんどこ行くの?  やっぱり集合写真は難しい
funasaka22.jpg


funasaka23.jpg


funasaka24.jpg


funasaka25.jpg

       芸術鑑賞中のろんの背中
funasaka26.jpg 

       芸術作品のような綺麗な瞳のガイさん
funasaka16.jpg


funasaka27.jpg 


      何を訴えてるのか理解できない作品も多々あり 芸術には疎い私ですが・・・

      同じ西宮なのに足を踏み入れた事がない場所
      数年前から始まったビエンナーレでずっと行きたかった船坂
      今回ルカリオさん、ななさんがご一緒してくださり実現できました
      船坂のの~んびり静かな土地を散歩、撮影できて楽しかった~
      しかし・・・沢山の写真を撮ったにも関わらず納得の写真ゼロで
      ガックリ凹みました

      ありゃっ?そう言えばもう1ヶ所行く予定だったけど
      あまりにのんびりし過ぎて忘れるぐらい
      ローカルな電車に乗り旅気分で、また行けばいいね
      
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

船坂ビエンナーレ その①

      11月 7日 船坂へ芸術散歩
      こんな昔懐かし風景の道をのんびり歩き
funasaka.jpg


      突如畑ににわとりに声をかけられびっくり
funasaka2.jpg


      『なんじゃこりゃ???』と覗き込むろん
funasaka3.jpg
      
      4年前に廃校になった西宮市立船坂小学校も舞台になっています
      こちらは息子達が小学生の時に交流した事のある学校
      今は廃校になってると思うと寂しいものです
funasaka4.jpg

      IKIRO - Be alive     
      生きろ生きろ生きろのメッセージ
      何故かUFOのオマケ付きで。。。
funasaka5.jpg

      秋風に揺られる風鈴
funasaka6.jpg


funasaka11.jpg

      教室の中の竹林
funasaka12.jpg

     銀杏が輝いて素敵でした      
funasaka10.jpg

     紅葉と銀杏の共演
funasaka7.jpg

     電影倉庫 ある種の記憶装置で、船坂で暮らす人々の思い出を刻み続けてる
funasaka8.jpg

                                        その②へ続きます。。。

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

牧場ランチ

     10月29日 ワンコはテラス席のみなので寒くなる前にと思い
     ゆきちゃんと牧場へランチに
     神戸から山を越えた先にある牧場 
     結構な田舎ですが平日にもかかわらず次から次へとお客さんが。。。
yuge2.jpg

     数日前からランチがグラタンになってたのでお目当てはこれ
     グラタンは勿論、パンが美味しくて販売は無いのかと思ったぐらい
     チーズスフレケーキも
yuge3.jpg

     この日は少し寒かったのでろんはバッグインで待機
yuge4.jpg

     あちこち散策したかったけどハーブが植えられてるって事等で
     ワン立入禁止区域が多いから眺めるだけです
yuge5.jpg


yuge6.jpg

     木枯らし1号が吹いたこの日 狂い咲きの桜が2輪咲いてました
     ゆきちゃんママ情報ではピザがとても美味しいらしいので
     11月中にもう一度行けたらいいなぁ。。。
yuge7a.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6


       部屋の壁に映し出されたもみじがなんだかいい感じだった 
影絵
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

異人館散歩

        10月26日 お散歩がてらKINGさんへ米粉のおやつを買にGo
king2.jpg 

    夏用ですが綺麗な色に魅かれて買っちゃいました
king3.jpg

    私はマンゴージュースを頂いて
king15.jpg

     ろんはヤギミルクをサービスで頂けます
king4.jpg

    
    ろん共々喉を潤してろんはお買上げの服を着て今日の散歩コース 、背山散策路へ
    異人館の裏手の静かな新神戸に抜けるハイキングコースになっているようです
    
    港みはらし台でのんびりしようと考えていたのにカップルが。。。
    きっと邪魔な犬の散歩のおばちゃんやって思われているだろうから
    一息ついて早々に退散してあげました
king5.jpg


king6.jpg 

    ここは私の好きな眺めのスポット
king8.jpg 

     風見鶏の館まで下りてきて異人館広場で休憩
king9.jpg

    この日は2組の画家さんが来られててついつい見入っちゃって2点お買上げ~
king10.jpg

    以前もお邪魔した画廊喫茶の前を通ると店長が店先におられて
    『花の個展やってるからどうぞ』とお誘いしてもらい
    ちょうど小腹も空いてたのでお邪魔することに
    看板犬のアルファーくん
    大きな子だけどワンコ好きでろんに近づきたくてひぃ~ひぃ~泣いてました
    が、ろんは大きさにビビって
king11.jpg
  
    散歩の後のアイスコーヒーは美味しいよ
king14.jpg 

    朝霧でお店をされてる ぐんぐんさんの作品 
    独特の世界だけど私の好み
    今日は軽い散歩だからコンデジでいいや~だったのにまたもや後悔
    この作品PENで撮影したかったよぉ
king12.jpg


king13.jpg 

          ぐんぐんさんの作品 クリスマスっぽいのでお持帰りです
king16.jpg 

    上が油絵、下は水彩
    可愛い値段の小さな絵しか買えないけど これで大満足です
king17.jpg

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

