ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

    イブは10年来のママ友達との忘年会
    大阪に出たのでOSAKA STATION CITYのトワイライトファンタジーへ
    梅田のランドマークHEPの観覧車
OSAKA2.jpg

     
OSAKA3.jpg

     アトリウム広場のツリー
<OSAKA4a.jpg

     風の広場 ガラス越しだったので多重露光っぽくなりました
OSAKA6.jpg

     天空の農園からの夜景
OSAKA10.jpg

     太陽の広場
OSAKA11.jpg

     時空の広場
OSAKA5.jpg

   右下 ハートボケで撮れてた
OSAKA12.jpg

     
OSAKA13.jpg
     やっぱり手持ちはキツイ


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

サンタさん

      今年も恒例 ろんサンタ登場

           。   ☆ 。   
            ☆。/\。 。  
           /\/*'\ 。   
           /*'\,'*,\ 。   
            ~~∥~~~∥~~。.:*:・'
           。☆。°。☆

・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆☆・:*・:*・:*:.・☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・

 
        。☆。°。☆
        ζζ☆°。°
        /^^|\____彡
        ●ノ\   )
          <<< ̄///
        ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

サンタ
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

      12月17日 ルカリオさんとぱんでさんへクリスマス撮影
クリスマス撮影

      あぁ。。。服脱いだ方が良かったな
クリスマス2

      恒例、なんちゃってブラザーズ
クリスマス4

      ボリュームランチ、スウィーツに辿り着けるようにご飯は小盛り
クリスマス8

      欲張って2種盛りにしたけど・・・
      やっぱり私達には多すぎた      
クリスマス9

      ルカリオさんの行く先を見続ける2ワン
      リンちゃんまだ見えてるね
クリスマス7

      去年KINGさんで買ったお気に入りの帽子
      KINGさんのセンスは抜群
      昨日行ったら色違いが出てたからまた欲しくなったぁ。。。
クリスマス5
      今年最後に素敵な写真を撮ってもらって大満足
      キラリと光る写真早く取りに行かないと
           
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

食べ過ぎ。。。

     12月11日 ろんさんの視線の先・・・

焼肉2

     本日は三宮で焼き肉なり~~
     ゆきちゃんママとガッツリ行ってまいりました
     (この日はママの足が不調だったのでゆきちゃんお留守番
     ホントにワン連れOK?と春から気になりつつ・・・
     年内に行くぞぉ!!って事になり
焼肉11

     久しぶりのユッケ。。。じゃなくてローストユッケでした 

焼肉12

     焼肉屋初体験のろん
     焼肉のニオイにガマン出来ず暴れるかと心配してたけど
     ずっとバッグイで固まった状態でガン見のまま鼻だけが反応
焼肉6

     食後は私の好きなパン屋に寄り
焼肉5

     路地裏の隠れ家っぽいカフェ・バー
焼肉10

     なかなかいい感じのお店見ぃ~つけた
焼肉8

     最後はラムレーズンアイスで〆思う存分食べた1日
     調子に乗り過ぎカロリーオーバーだったようでお腹が故障
     お家焼き肉は家中臭くなるから絶対したくない(-"-)
     (私の周りの主婦達は嫌がって家焼き肉しませんが、それって普通なのかな?)
     と言う事はまた懲りずにこのガッツリコースをリピしそう     
焼肉7
     
     ろん、また焼肉屋耐えられる?





  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

キャンドルナイト

     12月 5日 今年も1000000人のキャンドルナイトへルカリオさんと撮影会     
     寒波到来の前だったから凍えることなくゆっくりと撮影
キャンドルナイト


キャンドルナイト2


キャンドルナイト3


キャンドルナイト5


キャンドルナイト4

     ここの会場が一番綺麗だったかな
キャンドルナイト6


キャンドルナイト10


キャンドルナイト7


キャンドルナイト11


キャンドルナイト9

     何故かうさぎが作品と共に・・・
キャンドルナイト12

     人馴れしていてあちこち跳び回って人の足元に
     何故逃げないの?
     火怖くないのかな?
キャンドルナイト13

     撮影中のお姉さん
キャンドルナイト16

     1年に1回の撮影じゃやっぱり難しすぎます
     キャンドルで心も体も暖まった後は胃袋を温めに夜の街へ消えていきました
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

再度公園

     12月 1日 山歩と書いてさ・ん・ぽの日です
     前回のリベンジで再度公園へ今年最後の紅葉狩り
     今回はしっかりと道を調べて行ったので1時間半程で無事到着
     再度公園の修法ヶ原池が今回の目的地
     晴天だったら綺麗な紅葉の湖面が見れたのに今回はちょっと残念
     最後の紅葉とあって沢山のハイカーで賑わってました
再び8

     落ち葉の上をカサコソと歩くのが好き
     今回は行き帰りカサコソと存分に楽しませてもらいました
再び9


再び13


     ろん楽しみのおにぎりタイムも終わり雲行きが怪しくなって寒くなってきたので下山です     
再び10

     帰りは前回同様、お山のカフェの暖かい珈琲で一休み
再び11


     山のさんぽは日常の喧騒から離れられてやっぱりリフレッシュできます
     ろんが居るのでハイカーの人達がよく話しかけてくれてその会話も和みます
     1年前初めて山犬デビューした時は突然対面から出てくるハイカーにビックリし
     ガゥガゥ吠えてたけど今では山の挨拶にももう余裕
     年内もう1度行けるかな~行きたいな~
     去年同様、年末の忙しさからの逃避でまた行きそうかな。。。
再び12
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

摩耶山

     11月29日 閉所恐怖症のゆきちゃんママが意を決っして
     ロープウェイに乗ってくれると言うので摩耶山へ
     
     11月30日をもって2代目ケーブルカーが引退し4ヶ月間リニューアル工事で
     運休になるのでその前に摩耶山上に行きたかったのです
     ゆきちゃんママがこの近辺に詳しいので案内役をしてくれる事に

     摩耶ケーブル駅からケーブルで虹の駅へ
     虹の駅からロープウェイで星の駅へ
maya.jpg


     着いた所が掬星台
     20数年前は若者にも人気のスポットでしたが最近は寂しくなってます
maya6.jpg

     六甲山の夜景よりもこちらの方が視界が開けて綺麗だそうです
     この日はあいにくの曇り空
maya2.jpg

     こちらが六甲ガーデンテラスからの夜景
120_007.jpg

     で、こっちが摩耶掬星台からの夜景
120_008.jpg

     まだ紅葉が綺麗でしたよ
maya3.jpg

     春の山歩きの為に1時間程散策    
maya4.jpg

          
maya5.jpg

     雲行きが怪しくなってきたので降りる事に
     さようなら2代目ケーブルカー
maya7.jpg

     そして北野でランチをいただき
     今年行きたかった所にギリギリセーフで行けたので満足満足
maya9.jpg

     
maya10.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

北野

     11月27日 三宮に用があったのでゆきちゃんママにお付合い願い
     その後ずっと気になってた北の坂ホテルのCandyさんへランチ
kitano.jpg


kitano2.jpg

     いつもお肉ガッツリだから今回はお魚のランチコース
kitano4.jpg

     お利口に待ったワン達には紅イモのパン
kitano6.jpg

     その後個展を見に行きました
     これが私の作品
kitano7.jpg

     こちらがリクのママの作品です
     パパさんとリクくんが戯れてる幸せそうな写真が素敵
kitano8.jpg


kitano15.jpg


kitano16.jpg


kitano14.jpg

     1時頃アルファーくん昼のお目覚めのようで登場
     突然の登場にまたまたろんさんビックリビビりまくり
     近づきさえしなければ同じ空間でも寝れるぐらいなんだけどねぇ
     慣れないもんなのかなぁ。。。
kitano12.jpg

     美術家の凛さん(画廊喫茶のオーナー)がちょうど居られたので
     ワン達の絵を描いてもらう事に
     この日は時間の都合でゆきちゃんのだけ頂いて帰る事に
     また後日ろんの絵取に行きま~す
kitano17.jpg

     本日のお気に入り写真
     大きなアルファーくんがちょこんと座ってる姿が何とも言えず可愛かった
kitano18.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

本日も美味し楽しぃ(^^♪

     11月24日 ガイくんが家の近くの病院に検診を受けに来てたので
     その間にななさん&ナナしゃんとランチタイム
     ななさんが近くでいいお店を見つけてくれて
     壁にずらりとおつまみが貼り付けてある楽しいカフェバー
びーんず7

     今日はナナしゃんのこの可愛いお洋服をお渡しするのも目的
     ショコラちゃん、クルンちゃんが着てるのを見て一目惚れ
     速攻注文で速攻ななさんにお渡し
     うん、やっぱり可愛い~
びーんず

 
びーんず8

      Photo by ななさん      
びーんず4

      ランチ後ガイくんをお迎えに行き苦楽園へスウィーツタイム
      ご飯抜き、水抜きでガマンしてたガイくんお疲れさま      
びーんず5

      あれやこれやと楽しいひと時
      で、いつもの事であっと言う間に日が暮れてたのでした 
      ななさ~ん、いいお店見つけてくれてありがとうございま~す
      そしてうちの工事が終わったら、是非あのイタリアンに行きましょう     
びーんず6
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

夙川散歩

    11月19日 ゆきちゃんと夙川散歩
    まずは苦楽園で腹ごしらえ ずっと前から気になってた噂のコーヒーカレー
    お味は。。。? まっ一度ご賞味あれって感じで
ゆきちゃん

    アンティークな雑貨に囲まれ、ついついゆっくり話し込んでしまうカフェ    
ゆきちゃん2

    
ゆきちゃん3


ゆきちゃん4

    重い腰をよっこらしょと持上げて久しぶりの夙川散歩
    秋の夙川は桜の葉の紅葉
ゆきちゃん5

    のんびりと秋のお散歩楽しみました
ゆきちゃん6
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2
続きを読む


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

