ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

祗園界隈おさんぽ その①

   2月25日 先週に続きまたまた京都 (今回も所用の為ろんさんは2泊ホテル暮らし
   今回は市内2泊だったので1日は自由時間有り
   ルカリオさんにお付合いいただき散策してきました
   コースはやっぱり私達が好きな『ろ~じ』 (京都では路地の事をろーじと言うとか
   京都人だった私・・・知らなかったけど

   祗園さん八坂神社からスタートです
ろーじ

ろーじ2

ろーじ3


ろーじ4


ろーじ5

   こちらが八坂神社の表門
   ずっと朱色の方が表門だと思ってました
   こちらを出て本日のメイン石塀小路へと。。。
ろーじ6

   うっかり通り過ぎてしまいそうな小路から石塀の世界へ
   石塀小路は『石畳』と『石塀』の小路
     ろーじ8

     京都らしい打水された道が好きです
ろーじ9

     通り抜けて振り返ると2階には住居が
     ろーじ10

   趣のある石畳がたまりません
   この石畳は京都市電が昭和58年に廃止され路面に使われていた
   石畳をここに敷いたことから、この石塀小路が出来たそうです    
ろーじ12

     赤レンガにレトロな街頭も素敵です
ろーじ13

     ねねの道に抜ける小路もあります
     ろーじ14

   この辺り人通りもないので(観光客にもほぼ会いません)一見さんOKなのか??
   営業しているのかもわからない、ひっそりと佇むお店ばかりです
ろーじ15

     この辺りから板塀の綺麗な道が続きます
     ろーじ16


     ろーじ17

   こちら奥のお店に思い切って入ってみました
   絶対に1人ではこの格子戸を開ける勇気はなかったなぁ~
   やっぱりルカリオさんを誘って良かった~
石塀

   まだ準備中だったようですが快く迎え入れてもらえました
   坪庭が見える落ち着いたお店
   後で知ったのですが2階にはお座敷もあり芸妓遊びもできるようになってるそうです     
ろーじ18

     芸妓さん、舞妓さんが夏お得意様・ご贔屓にしているお店に
     ご挨拶に配る名前入り団扇 初めて実物を見ました
     どんな芸妓さんなのかと想像してしまいます
     ろーじ20

     珈琲を飲みながらお店の方に東山界隈の事を聞き次の行先を相談
     名残惜しかったけど、石塀小路を後にしました
     京都人にもあまり知られてないこの場所
     ずっとこの静かな佇まいであってほしい場所です
    
     次はねねの道へ。。。


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


ヨットハーバー

     2月14日 暖かな陽射しだったので、久々のヨットハーバーのお散歩
ヨットハーバー


         ヨットハーバー3

     この暖かな日がウソのようなこのところの寒波
     次行けるのはいつになるんだろうね。。。
ヨットハーバー2
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


京都、花見小路

   2月10日 京都に用がありバタバタと済ませ。。。
   花見小路通りの路地裏が好きなので、帰りに少しウロついて来ました
   観光客があまり入って来ない所で、格子戸が続く家並みは静かで好きな場所
花見小路

         『どぅどすえ』ってヾ(≧∀≦*)ノ〃
         今回はこのお店が気に入りました
      花見小路2

         今回は時間がなくて小1時間しか遊べなかった
         来週また京都に行くので次はどこ散策しようか。。。
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

菜の花

     
       近所の河川敷に菜の花があるとルカリオさんに教えてもらい
       早々に行ってきました
       小さな小さな菜の花畑だったけどマクロで撮るには十分
     菜の花2


     菜の花


     菜の花4

         すっごい餌付けしてるおじさんが・・・
     菜の花7

         ビデオ撮影の為のようですが・・・
     菜の花5

         常にパンくずもらってるんでしょう
         おじさんの頭に乗っかてる随分人馴れしてる鳥達
     菜の花6
         晴れた日だっかけど河川敷の撮影はまだまだ寒すぎでした
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用


ベランダに春♪

         1月末 家に来た新入りの梅
       梅

        季節はずれの紅葉と競演して。。。
       梅6

        今7分咲き
       梅3
        
       
         そして菜の花と競演しています
       梅5
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用


お気に入り写真

    2月 8日 ぱんでさんに写真を引取りに
    このワンポイントカラーがお気に入り
  お気に入り2

    この写真を引き伸ばしてフレームに入れてもらいました
  お気に入り3
     
    この日のお引き取り写真です
  お気に入り

  お気に入り4

    今回はバレンタイ仕様で撮影
  img_4611.jpg

  img_4626.jpg
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

節分撮影

    1月25日 遠出できるようになったゆきちゃんとぱんでぶーびさんへ
節分

      今回は被り物なしで      
節分2
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

£(*´・ω・)нарру вiятнDау(・ω・`*)β

    2月11日 ろん6歳の誕生日でしたHappy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
    1年間湿疹で病院通いしたぐらいで、その他は至って健康
    楽しく過ごせた1年でした 
    ろんの誕生日は祝日で、どこに行っても混雑するので
    この日は家でのんびり過ごす事に
誕生日7

    そしてろんにとってのメインイベント
    今年はおやつケーキを止めてヘルシーディナーケーキを注文
    オメメくりっくりで面倒な黒の差し毛も忠実に仕上げてもらえました
    可愛すぎて食べさせるのが勿体ないぐらい^^;
誕生日

    ろんのお顔の下にはお野菜、ササミがたっぷり
    おやつじゃないからいつものフードを止めれば全部食べられるのでろんも大満足
誕生日2

    あっと言う間の完食
誕生日3


    最後の一口
誕生日4

    まだまだ物足りないようですが・・・
    ろん、この1年も楽しく過ごそうね
誕生日5


     
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:8

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット


季節はずれの紅葉です

          室内で育ててる水栽培のもみじが今紅葉
          肥料一切なし、水だけで育ってる不思議ちゃん
      もみじ
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

新年会

      1月28日 お友達と新年会
      (店内暗いのでコンデジではあまり撮影できなかったのでこれだけしかありません
新年会

      
新年会2
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2013 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

