ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

比叡山

    8月 8日  少しでも高地へと…涼を求めて比叡山へ
    結婚してこっちに来てからは初めてなので20数年ぶり
    まずは延暦寺へ
hieizan13.jpg

    紅葉まで待てなかった青もみじ
    苔に一片も絵になります
hieizan.jpg

hieizan14.jpg

    午後からは比叡山ガーデンミュージアム
    比叡山と言えば夏はお化け屋敷って感じで
    こんな洒落たものは無かったよ
heieizan6.jpg

    こちらはゴッホやモネ等の陶板の絵画がお庭のあちこちにあります
    その絵画を再現したガーデニングが見所
hieizan4.jpg

hieizan3.jpg

hieizan5.jpg

hieizan9.jpg

hieizan10.jpg

hieizan11.jpg

hieizan12.jpg

    気付くとひまわりの時期ももうすぐ終わりだった
    今年お初のひまわりでした
hieizan7.jpg
  1. [ edit ]
  2. 写真
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真


サザンオールスターズ♪

   二男「サザンのライブ1回は行きたいな~」
   母 「そりゃ~行けるもんなら行きたいよ!」
   二男「当選確率低いしまずはプレゼント当てに行くわ!」
   ・・・とライブ当選確率の高い二男はWOWOW特派員に応募
   するとあっさりと「ご当選されました~」と電話が1週間前に

   35周年復活ライブ
   ネット上では桑田さんの病気の事で色々な憶測が飛び交っており
   ひょっとしてこれが最後のライブになるのかも?とか
   西日本では神戸で2日間だけ、そして35周年と言う事も相まって
   当選確率がかなり低くなったライブ
   しかしくじ運高い二男はあっさりとタダ券をGetしてくれました


   日産スタジアム、前日の神戸も入場が遅れて大変だったみたいだけど
   昨日はスムーズに入場
DSC_0516a.jpg

   アリーナ席は前列しか見えなくなるから
   スタンド席だといいな~と思ってたところ
   メインスタンド特別席の前方の眺めの良い席でした
DSC_0520.jpg


DSC_0522.jpg

   初めて買ったLPがサザンだった
   今でも大切に残しています

   あ~青春…あの頃を思い出しました
   あぁあの頃に戻ってやり直したいよ

   去年の夏は手術・入院・リハビリでくら~い夏だったのに
   今年の夏は素敵な思い出を二男にもらいましした
   二男が行きたいって言わなかったらこんな事なかったもんねぇ
   あちこちライブに飛回ってる元気な二男とまさか一緒に行くなんて
   思ってもいなかったよ
   今日は筋肉痛です
   あとはユーミンのライブ当ててもらおうか・・・
   って宝くじ当てて貰った方がいいよね~  
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

ろん あれこれ

     実家に帰ってたので姪っ子と散歩


     犬飼いたい姪っ子は早起きして散歩してくれた
DSC_0510.jpg

     息子にカゴで運ばれてくるろん
DSC_0504.jpg

     洗濯カゴが気に入ったようで
DSC_0506.jpg

     スマホでこの写真を息子に送ったら
     普通の写真送るなと言われた
     可愛ぃと思ったのになぁ
DSC_0496.jpg
  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


乙仲通り

     2週間程前     
     神戸にも中崎町のような場所がありました
otunaka7.jpg

     平日でひと気のない古びたビルの階段
     雑居ビルに色んなお店が入っているようです
otunaka14.jpg

     
otunaka2.jpg


otunaka13.jpg


otunaka5.jpg


otunaka3.jpg


otunaka4.jpg


otunaka6.jpg


otunaka9.jpg


otunaka10.jpg


otunaka11.jpg
     最近新聞やTVでも紹介されているそうなので
     人が多くなるかな?
     活性の為には人が多く来た方がいい
     でもこんなレトロな街はひと気のない方が絵になるから好きなんだけどね
  1. [ edit ]
  2. 写真
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


水遊び


     今年のろんの遊び方


     『滝だぁ~っ!』
summer5.jpg


summer6.jpg

     チェ~ック
summer8JPG.jpg

     『も1ッ回よろしく』
summer9.jpg

      きたでぇ~きたきた♪
summer10.jpg

      わしゃわしゃと飲みまっせぇ
summer7.jpg

      最後の一滴まで
summer11.jpg


summer12.jpg


  1. [ edit ]
  2. 日常
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニュチュアPEN

PEN F カッコイィ~


EP初代
pen.jpg

   やっぱりPENいいね~
   6月にまたレンズ買っちゃったから
   EP-5も買いそう買うだろう買う!
  1. [ edit ]
  2. 写真
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


おあつぅございます

   暑さのあまりすっかりご無沙汰
   溜まった写真ボチボチとUPしましょか
   夏休みの神戸すごい人で・・・苦手です
summer2.jpg

      
summer3.jpg

   ろんはプール遊びで暑さしのいでます
summer.jpg
  1. [ edit ]
  2. 写真
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

