• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

森林浴

        10月10日 この日は爽やかな秋晴れって予報だったのでやっと山散歩へ
 
       やっと暑さから解放です

       神戸県庁前スタートで諏訪神社へ

       いきなりのロ~ング階段から始まりでした 

           PA105942.jpg 

       神社境内の奥からハイキングコースの始まりです
 
       どこまで行くかは決めずにのんびり散歩が目的なのでどこにいくかは未定     

page.jpg
    


         神戸はあっという間に見晴しの良い場所まで辿り着くから好き
       
           PA105992.jpg   

           爽やかな・・・とは言え日向ではやっぱりあぢいです  
        日陰はとっても涼しいんだけどねぇ

          PA105989.jpg    

    

         PA106176.jpg  

       
        長い間、籠っていたせいで、ろんは夏前よりパワー不足っぽい  

          PA105999.jpg  



          PA106013.jpg
    

        そろそろ休憩と思ってたろ頃小川発見  

          PA106149.jpg

        
        暑かったせいかろんは迷わず小川に突入

        水分補給し足を冷やして満足    

page3.jpg   

     ここでの~んびりと思ってるとワン連れやハイカーが橋を渡ってどこかへ・・・

     続いて行ってみると灯篭の大クスと言う大きな大きなクスノキがあり

     その奥に『灯篭茶屋』がありました

     ここで持参のおにぎりでもと思ったのですが残念ながら持ち込みお断りの張り紙が

     仕方ないのでお茶タイム休憩  
           
          PA106127.jpg     

   
          PA106090.jpg  


          PA106103.jpg  


          PA106104.jpg  


         PA106076.jpg   


         PA106162.jpg  

         この先は再度山に続く道で、行ってみたかったのですが4Kmあるし。。。

         もうお昼だったので往復を考えると出発が遅すぎたよう         
          
         灯篭茶屋を出て眺めの良い場所でおにぎりタイム

         いつもの事で食後はお口にお弁当つけてるろんでごじゃいます 

  page5.jpg  


        さっ帰ろうっか~と思ってるとななさんが家の近くに来るのでお誘いメール

        電話して『じゃっ後で元気だったら行くから』って切ると

        ろん転げるようにしっぽ振って大急ぎで下山して行ったのでした

        な~んだ、まだまだパワーあったんじゃないかぃ

        私はまだ筋肉痛だけどね

        じゃ~次は再度山を目指そっか 

      
    PA106215a.jpg 



        

          

       
     
                   





                       

  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

  1. 2012/10/15(月) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. ルカリオ
  4. [ 編集 ]
2日前かな? 再度山のスペアリブ、テレビで紹介してたね。
行った事ある??  二男、お熱やねん。
早く復活してもらわな・・・

  1. 2012/10/15(月) 12:15:56 |
  2. URL |
  3. HARU
  4. [ 編集 ]
神戸は都会と自然、両方あるから本当に良い所ですよね。
鈴鹿も後者は充分なのですが(笑)

いよいよ山登りに良い季節になってきましたねぇ
我が家もこれからが楽しみです。
ろんくんもまだまだパワー残ってたようなので次の登山を楽しみにしてるのでは。
お互い愛犬においてかれない様に体力作りが急務ですね。

ルカリオさんへ

  1. 2012/10/15(月) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
一昨年ぐらいからスペアリブ行きたいって思ってるけど
平日はやってなくてまだ実現してないんよe-263

二男くんお熱の具合はどうかな?
復活してくれよ~~!!

HARUさんへ

  1. 2012/10/15(月) 15:46:13 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
ホント近くに六甲山があって良かった~i-176
でも毎年多くの遭難者が出ると聞き、一人で行くのはやっぱり怖いですe-350

雪が降るまでになるべく連れて行ってやりたいな~
しかし。。。ろんの体力低下よりも私の体力低下の方が問題有りみたいです^^;

  1. 2012/10/17(水) 16:44:51 |
  2. URL |
  3. リクのママ
  4. [ 編集 ]
行楽のシーズン到来だね♪
ロンくんは大人しくバックインしてくれるから
こうして色んな所へぶらっとお出かけできるからいいね(^^)
ロンくんとっても楽しいそうな表情してて
どの写真も綺麗に撮れてるわv-218
特に最後の方の横顔の写真と澄んだ空の写真が素敵☆
神戸らしい風景もグットよ♪
これからお出かけも増え良い写真もいっぱい撮れそうだね(^^)

ところで肩の具合の方は大丈夫?

リクのママさんへ

  1. 2012/10/18(木) 11:18:15 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
暑がりろんがやっと歩き回れる季節到来だよe-287
リクくんまだバッグは苦手?
リクくんもバッグイン好きだったら一緒に行けるのに~
リクくんも行ける範囲で撮影スポットがあったら声かけてねe-343

肩は注射で少しマシになりました
でも動きがまだまだなのでリハビリ通い(-"-)
年内に終わればいいんだけど老化した身体はなかなか治らんのかなe-350


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

