• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

山犬くん、再度山目指す その①

   10月20日 爽やかな秋晴れ
   この日はななさんと山へ行く約束だったのに前日歯が欠けちゃって
   病院に行くことになりご一緒出来ず
   でも10時には終わったので山に行くことに

   今うちのマンション大規模修繕中でせっかくの晴天でも
   家の中は曇り。。。と言うかベランダに作業員が突如出没するので
   ろんはビックリして吠えまくり状態だから1日中カーテン閉めっぱなしで
   毎日夜みたいなもので気が滅入ります
   この状態が4ヶ月も続くんだから出られる日はなるべく
   連れ出して日光浴をさせてやらないと身体に悪いと思い
   最近は時間があれば出かけるようにしてます

   今回はこの前、時間が無くて行けなかったこの先の
   再度山(ふたたびさん)の再度公園目指して行きました
   この山は唐に渡る前に弘法大師が旅の無事と学問成就を念じてこの山に参詣し
   帰国後無事に感謝して再び訪れて修行したことから再度山と
   呼ばれるようになったと言われています
futatabi.jpg

   見上げると木々に覆われこの先はず~っと森林浴を楽しめます
futatabi3.jpg


   坂道、階段が続いて体力不足の私にはちょっと過酷でしたが
   ろんは前回より身軽   
futatabi2.jpg


futatabi4.jpg

   11時半猩々池(しょうじょういけ)に到着 ここで小休憩
   おにぎりは再度公園で食べようとガマンガマン・・・
futatabi7.jpg
    
    途中、突如山の中にお洒落なカフェが
    そう言えば1年前ぐらいに誰かのブログでオープンしたって見たな~
    しかしこんな山奥にあるとは思わずビックリして眺めてると
    お店の人が話しかけてくださりしばしお喋り
futatabi24.jpg


    ゆっくりお茶タイムしたかったけど頑張って先を急ぎました
    おぉ~~っ再度山って書かれてるからやっと到着か~と思いきや・・・
futatabi8.jpg


   ありゃりゃ?大龍寺でした
   う~~ん、この先どこから抜けるん???
   結構キツイ階段があるせいか登ってくる人は少なくその人達も
   どっちにやろ?と相談してる様子なので聞く人も居ない
   結局分かりませんでした(-"-)
futatabi10.jpg

                                      その②につづく・・・         



  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

