• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ろん、どこ行こっか?

ろんとのお出かけ、カメラが好きなのでカメラぶら下げ撮影会などの日常をつづります。。。


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

コスモス

       11月 8日 今年も武庫川髭の渡しコスモス園に行ってきました
コスモス8

       自転車で行った為カートがなくて残念ながらろんとコスモスの
       素敵なショットはありません
       人出も多かったので小ぢんまりとしか撮れなかったので
       下の方の僅かに咲いてるコスモスしか映らず
コスモス


コスモス3


コスモス4


コスモス5


コスモス7


コスモス9


       これと言ったコスモスの写真は無かったんですが・・・
       真ん丸オメメのこの写真がお気に入り
コスモス6


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:11

  1. 2012/11/13(火) 00:18:51 |
  2. URL |
  3. なな
  4. [ 編集 ]
うん、うん~
まんまるお目目ちゃんのロン様が一番可愛いです~v-344
瞳に映った、tomoさんも素敵ですけどv-290

それにしても、マクロ機能を活用し、綺麗に撮れましたね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
コスモスの可愛い感じが出ていますv-291
写真って、みんな全然違いますよねぇ~
私もこんな可愛い撮り方してみたいです( ̄∀ ̄;)
なんせ、aboutなもんで(笑)

青い空にコスモスっていいですよねぇ~♪
ロン様といい時間が過ごせたようで。。。♪

  1. 2012/11/13(火) 05:46:36 |
  2. URL |
  3. ルカリオ
  4. [ 編集 ]
ウチもギリギリセーフで行って来ましたよ♪

最後の写真、グリーンがカッコイー♪
毛色とよく合ってる。
うまく瞳に映りこんでいい感じ。


また、うえろくにも行きたいな・・・
なかなかプリントしないよね。
ダーターたまりまくり。

Re: ななさんへ

  1. 2012/11/13(火) 20:37:09 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
えっ!?私が映ってるん?
って思わず拡大して見ましたe-317
いやぁ~ね老眼ちゃん。。。e-263

出掛けたのが遅かったし人が多かったので
のんびり撮る余裕がなかったから何も考える間もなく
バシバシ撮ってたんよ^^;
それこそ、aboutでっせ~i-237
来年はゆっくり撮りたいから人が少ない所に行こう思いますe-343

Re: ルカリオさんへ

  1. 2012/11/13(火) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
お弁当広げてるおばちゃん軍団がいっぱいいなかった?
もっと静かなコスモス園に行きたいな~
帰りは武庫川サイクリングロードにしたら
西宮にもむっちゃショボイけど全く人が居ない
コスモス花壇がありました♪

うえろくに行きたかったんだけど時間がなかったので
昨日キタムラでプリントしたんよ^^;
今度同じ物をうえろくでプリントして違いを見てみようかと
思ってます
カツミ堂のプリントはどうなんやろ~?




  1. 2012/11/13(火) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. なな
  4. [ 編集 ]
あそこって、のんびり撮れないほどの人がくるの?
人気なんだね~
で、マクロって、aboutに撮れるの?
毎回、ピントがボケてブレブレな私 ^^;
tomoさん、まさか三脚はもって行かないよね?(笑)

どーやったら・・・
マクロを上手く使えるの?
そして、広角レンズで風景はどうやって撮るの?
この前のコスモスと言い・・・
有馬の紅葉と言い・・・
撮り方がイマイチで・・・
撮り方がいつも同じで・・・撃沈なんです(T-T)
カメラ教室・・・本気で通いたいなぁ・・・(*^_^*)
tomoさんが話していたとこって・・・
申し込み制なの?
今度詳しく教えてくださいませ~m(__)m

  1. 2012/11/14(水) 07:27:24 |
  2. URL |
  3. ルカリオ
  4. [ 編集 ]
カツミ堂はわからないな・・・
大阪でプリントするなら、うえろく・モグカメラ・渡辺カメラがよく聞きます。
渡辺カメラは敷居高過ぎてよう行かんわ。

この前のだんじり、近くでプリントしてやっぱり納得できなかったから、
遠くても残したい写真は、うえろくが私はいいな~
もう14日やのにまだ16日以降のシフト決まってないねん。
遅いわ~ 遊びの予定が立たへんやんね!! (・3・)

うえろくまた、行けたらいいね。
神戸も行きたいしで忙し~

  1. 2012/11/14(水) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. やっちゃん
  4. [ 編集 ]
こんな可愛いろんちゃんのクリクリお目目で
見つめられるとたまりませんね~^^

我が家もコスモス見に行ってきましたが
武庫川のように迫力がなかったので
来年は行ってみたいです^^

Re: ななさんへ

  1. 2012/11/14(水) 15:32:34 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
私らよりも年季の入ったおばちゃんグループがうじゃうじゃ
花見てお弁当食べてで大賑わいさi-229

三脚・・・持って行きたいよね
うちに三脚あるけどタダで貰ったヤツだから
あまりスムーズじゃなくてi-182
風景を撮りだすと広角が欲しくなるしでさぁ
あれこれと腕よりも物欲の方が高くて困ってますe-330

カメラ教室まだ私もどんなんかわからんけど
体験したらご報告いたしますe-319




Re: やっちゃんさんへ

  1. 2012/11/14(水) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
果たして私を見てるのかオヤツを見てるのか?i-229
この時はオヤツだったような気もするんだよな~^^;

武庫川は一度見ると毎年行きたくなる迫力はありますね~e-319
でも私はヒッソリとしたコスモス園が希望i-235
何処かしりませんか?



  1. 2012/11/14(水) 20:38:47 |
  2. URL |
  3. HARU
  4. [ 編集 ]
ここはルカリオさんの日記にも登場してた場所ですよね?
関西で有名な花の名所なのかな
無茶綺麗な所ですねぇ

たくさんの綺麗な花の写真があるのに、やっぱり一番のお気に入りは愛犬の写真。
私も全く同じです(笑)

Re: HARUさんへ

  1. 2012/11/15(木) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. tomo
  4. [ 編集 ]
そうですルカリオさんも去年一緒に行って
気に入ってくれたようですe-343
今年は日にちが合わずご一緒できませんでした

有名な場所ではないと思うのですが・・・
去年おじさんが有給とって写真撮りに来たって
言ってたからそこそこ知られてきてるのだと思いますよ

コスモスの写真は難しくてどれもイマイチi-195
なので撮り慣れてるろんの写真がお気に入りに
なっちゃうのでしょうね^^;
もう少しお勉強します


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

tomo

Author:tomo
兵庫県在住 

ろん:シェーデットクリームの
   Mダックス・ニューハーフ
      
   

Birthday

ようこそ♪

Dogs calendar 2013

ろん人間化

ろんを人間化(*≧ω≦)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック


.

